2006年06月20日

しゅっぱーつ。

明日から幕張で研修です。
現在移動中。
もーすぐ東京。
ああ緊張する…。


とりあえず。


ディズニーランド方面、という言葉だけを信じて。


うひー、もうすでに岩手に帰りたいっ!
posted by カナ at 19:01| 岩手 ☔| Comment(1) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年06月18日

らーめん屋考

ラーメン屋にリピーターを増やすためにはどんなことをしたら良いか?

という質問に、ぜひ答えてみてください。
















ちなみに今年の就職試験の集団討論テーマだったらしい。
もう試験終わったから教えてもらいました。



あたしは、
来店する度に、具やスープ、麺のカードが一枚ずつ貰える。
で、集めていくと、手持ちのカードから好きな組み合わせで自分だけのらーめんが作ってもらえるサービスをやる。
っていうのを考えました。
好きな麺、好きなスープ、好きな具で自分だけのラーメンをカスタマイズ。
美味しかったらメニューに載るかもってしたら、なんか素敵な気がしたよ。


考えるだけで楽しいな、もう。
posted by カナ at 11:50| 岩手 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

具合不具合

起きてみたら喉が痛い。

最近ずーって喉が変な感じで、咳込んでも抜けない感じがしたり、
喋ろうとしたら声が詰まったりとかしたり。
ただ、なぜか本番の調子は落ちなくて、ついがーっと歌ってしまう。
むしろ普段よりいい。



花粉症のせいなんだと思いたい。

なんにしても無理は良くないから、
できないときはできないってことで、
無理しないことにします。
posted by カナ at 09:39| 岩手 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 音楽の事 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

試行錯誤。

さくら野お中元決起パーティで余興二ステージやってきました。

ロスファン、アプリ、それぞれメンバーが欠けているまま、比較的大きめな仕事…うん。

一回目の反省を次に生かせた。
アンコール、二回もらった。
楽しんでもらえた。
ゴスペルクワイヤの人とも打ち解けた。

御飯食べて帰ってきて、またNACSのDVD見て。


自問自答する。


結局のところ。
あたしはあたしのグループでお客さんが、
また聞きたい
と思ってくれりゃあ、よいわけで。
つまんないなんて思われたくないのです。

いつだってそのために頭使ってんの。
もめたりすることもあるけどさ。
もめていいものできるんだったら、それがいい。


ロスファンもアプリも、
どうしたらいいか考えられるメンバーだから、
または、何かを見定めようとする人達だから。

やりがいがあるんだと思う。
今日、ほんとに。
いろんな箇所でいろいろ思った。
一個一個、うんうん。
メンバー同士が向かい合うこと、
一人一人がお客さんと向かい合うこと。
ベクトルが横だけでなく前に向いてるってすごい良いことだ。
図解したい…この感じを。
フレミングの左手みたいなもんかね(笑)。


つまり、アマチュアながらも真面目に問題に向かい合うから、
なんかいーんだよ。

ねぇ。
posted by カナ at 02:28| 岩手 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 音楽の事 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年06月15日

じゃぼーん

何年かぶりにプールに行きました。

いやー、プールにはいればなにもかも良くなる気がしたんです。
ストレスとか。
よくわからぬ疲れとか。
最近むにむにしてきた身体とかも。


とても気持ち良かったですが、
泳いでる先から足が言うこと聞かなくなってくるの。

今は、起きたら筋肉痛になっているんじゃなかろうか…ととても不安で寝るのが恐いf^_^;

指先までなんだか使い切った感じ。


ゆっくり続けられたら良いなあ。
やはり水はよいものです。
posted by カナ at 23:56| 岩手 ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

副音声(トリビアに非ず)

LOOSER、副音声鑑賞会前半戦。
姉の部屋にソファがあれば楽だななどと思い始める。

NACSは、メンバーそれぞれがお互いにファンらしい。褒めあいしてるのを聞いてて、少なくとも一番近くに表現者としての自分を好きでいてくれる人が確実にいるというのは、なんと安心することだろう、と思った。


あたしはどうだろーと思ったが、あたしほど延々ロスファン、アプリの音源を出来の確認以外で聞いている人もいないだろうと思った。
少なくともあたしはメンバーのここのここらへんがすげぇいい!というのを思っていたりしているささやかなファンなのだろーな、と思います。
好きだからこそ、こーやったらもっと素敵なんじゃないかい!?っていうアイディアも浮かぶというものv^^)

というわけで。

やっぱ作り手の素直な感想ってめっちゃくちゃ面白いや。
早く後半戦を見て、得点映像も見なきゃねん。
posted by カナ at 08:16| 岩手 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年06月14日

LOOSER(ゴスに非ず)

LOOSER〜失い続けてしまうアルバム〜鑑賞会終了!
もともと、
新撰組好き。
和服好き。
悪い大人も好き、なため、
当然のように…NACSにはまりつつあります。


いやー、でもさ。
かっこいいんだよ…。
きっぷがいいんだよ…。
汗だらだらで、別に造作のいい人たちなわけじゃなくても。


今も反芻しながら、2ターン目を楽しみにしてます。
時間がないと見れない(長距離通勤者の嘆き)。
隣の部屋から副音声が聞こえるー、見たい〜。

沖田と桂小五郎がすごくしっくりきてた音尾さんにかなりぐらーりぐらり。
一瞬で切り替える大泉洋にぐらーり。
男気あふれる安田顕の身体にも。
リーダーのあの、ゆるいパーマもいい…えへへ。
全体的によだれが出そうです。
じゅるり。


見たらはまってしまう予感はあったけど、
まんまと、って感じです。

ほんっと北海道行きたくなってきたよー。

できれば木曜日に。
posted by カナ at 00:52| 岩手 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年06月12日

サッカーだからか。

みんな早く帰るぞ。
町に人が多いぞ。

スポーツバーの前では顔にペイントする人だかり。

青い人ばかり見る。


ただ残念なことに、あたしはサッカーのルールがわからない(T_T)


十時くらいに始まるそうだ。
みんな今から準備してるのか。
ものすごい祭だなあ。

明日の朝のニュースが楽しみですね。
posted by カナ at 20:06| 岩手 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年06月11日

一年経過

昨年の今日は競馬場ではじめてアプリはライブしました。

今日も、ライブ。
憧れの盛岡劇場。

人の縁とは、ほんとに素晴らしい。
そーいうコンセプトのライブで、ほんとに痛感した。

ライブ自体の出来はさておき、わらしべ長者の如く、様々な縁に誘われて今日。
藁は、ロスファンなのだろう。
やっぱ、あたしの大事なホーム。

だからアプリも楽しめる、遊べるのだと、
改めて思いました。



即席グループだったのに、とても不思議なもんだ。

ああ今日も楽しんできた。



あ。ひなげしの肉の歌がとてもよくって、覚えたいです。はいりはいりふれはいりはいりふれ。
posted by カナ at 23:57| 岩手 ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | 音楽の事 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年06月10日

肉。

うまい肉を喰らった。
とてもうまい肉を。
うまいものを食べるときはいつもいる、と言われた。
要は、嗅ぎ付けているわけじゃなくて、厄介な役を押し付けられているのが主な原因。
posted by カナ at 00:36| 岩手 ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

