2006年07月12日

ヤキモチ妬きます。

さんざん作詞をした後で、頭の中は言葉に対してかなり敏感になっているまま、
キリンジの曲を聞いたりすると…すごさを余計に実感してしまいます。

薫る夜を背に控えて待つ夕暮れが
誰の仕業 崩れ落ちた




あーもう、すごい悔しい。
やきもちです。
どうやったらこんな言葉が出てくるんだろ?


谷川俊太郎の詩を読んでも。

どうしてこんなにきれいに、形がないものの形を切りとれるのかと思う。

詩を書く作業って、
真っ白の紙に線で枠を囲う作業って気がする。

その線の書き方が、センスなんだろーなあ。


…線だけに。
posted by カナ at 12:41| 岩手 ☁| Comment(2) | TrackBack(0) | 音楽の事 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年07月09日

かみのけ

髪をのばしております。


のばして、切るためにのばすのです。

髪質的に、美容師さんから「やっぱショートがいいんだろうね」と言われました。

あと一月くらいしたら、
ばっさり切りましょう。

長いあたしは写真に収め、
ばっさり髪を切りましょう。
posted by カナ at 22:58| 岩手 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

おりじなる。

谷川俊太郎の詩集を買いました。

中学校のとき、好きな詩を選んで自分のための本を作る授業があり、
谷川俊太郎さんの詩を載せたのです。
「地球へのピクニック」
詩集をめくったらすぐみっけた。
昔からこういう詩が好きだったんだな、あたしは。

どこか、とても淋しいのに、
どこか、とても愛の在る詩。
やっぱりとても良い詩でした。

そんなこんなで、新曲の歌詞をずっと書いてました。
あか抜けない部分がまだ残ってますが…まぁまぁまぁまぁ。
一応アウトラインはできましたので、
明日また揉み直します、もみもみ。

あ。
追伸ですが。

ロスファン、ジャズフェスに出ます!!
うれしーうれしー。
初めて仙台でv歌える予定です。
ジャズフェスに出れる事自体はほんとに胸を借りてきますという感じですが、
どんなことよりも、なによりも、
たけちゃんの地元で歌う事ができるのが嬉しい♪


posted by カナ at 00:00| 岩手 ☁| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年07月08日

手手こバトン

カズィー兄さんからもらった手手こバトン。
お手手って大事よねぇ。


【どんな時、手を繋ぎたくなりますか?】
手を差し出されたとき。

【彼氏(彼女)以外の人とでも平気?】
うーん…意外と平気でもないかもしれない。

【マイミクの中で手を繋ぎたい人いる?】
手を繋ぐはないかな、腕なら組みたい(笑

【ずばりマイミクの中で手を繋いだ人がいる?】
いるいるいる。

【いままでで一番よかったシチュエーションは?】
うちの王様が初めて手を握ってきたとき。
寒かったのと緊張し過ぎでめちゃめちゃ手が震えててなんか良かった。

【では逆に最悪だったシチュエーションは?】
だめだ、と思っていたのに断りきれなくて手を繋いでしまったとき。

【どんな手が好き?】
男の人なら大きい手がいいですね。
でもちっちゃいこのやわやわした手も好きです。

【付き合ってすぐ手を繋ぐ?】
相手に望まれない限り繋げません。

【最近手を繋ぎましたか?】
あぃ。

【いま手を繋ぎたい?】
今はいいや。

【誰と繋ぎたいですか?】
今はいいです。

【あなたにとって手とは?】
なんか「特別」なもんですかね。
身体の色んな部位の中でも一線を隔してます。

【お疲れ様でした!手を繋ぎたそうな5人にバトンを回してね★☆】
もうみんな答えてるみたいなんで、省略。

posted by カナ at 23:19| 岩手 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年07月07日

音楽の夕べ…ってか夜。

夜に、現在の進捗状況を聞かせてもらった!
どっちも好きだー!


歌詞を書かねば。
まとまった二時間の集中時間が欲しい。


近くに曲を作る人がいるというのは


なんだか、いい。



やっぱオリジナルっていいな。
夢が広がる。



あたしは一から十まで数えられるタイプではないから、
曲作りは向いてないようだし、できないけど、
歌詞は書くのが好き。


もー、イマジネーションぐるんぐるん。
楽しくて仕方ない!
posted by カナ at 19:20| 岩手 ☁| Comment(2) | TrackBack(0) | 音楽の事 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年07月04日

ものづくり

NACSのコンポーザー、全部まるっと見終わった。

舞台裏を見てたら、
やっぱものづくりっていいなあと思った。

五人でそれぞれがそれぞれによりいいものをイメージして。
あの舞台ができてる。


おかげで、
すごく、あたしは今ものづくりがしたい。
ほんとに、今すぐみんなと歌いたいです。

とくに、しばらく歌えてない人達もいますから。
posted by カナ at 23:46| 岩手 ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

結論。

昨日のアプリ食事会の個人的結論。



ソフトクリームとヨーグルトは、あう!



んまーい(^o^)
posted by カナ at 19:17| 岩手 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 音楽の事 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年07月03日

愚痴。




今何が辛いって、


あなたに助けてと言えないことです。



こればっかはあなたに相談はできない。


昔、「悪魔くんにお願い」という漫画に、
私を好きになってくれる人に悪い人はいないもの。
全部にうんって言ってあげられないのがつらいけど。
という台詞がありました。もーね、そればっか思い出してんの。


愛情に罪はないのだとしたら、
どこに罪があるんでしょうね。
行動でしょうか。
言葉でしょうか。



せめて、穏やかに暮らしたい。
posted by カナ at 19:47| 岩手 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年07月01日

持て余させないでよ、

相手に実は下心があったのか、それとも、もともと下心なんてありませんでしたよね?ということにしてるのか。もともと下心なんてなかったのか。

あたしにはどうなのかもはやわからなくなってきました。


感情を言葉に交えて話すことで、お互いに嫌な思いをしなくてすむというスキルを、知らない間にちゃんと使っていました。

自分の気持ちを正直にしゃべらないと、とくに嫌なことは、いつか自分の首を締めるから。


うれしい、
楽しい、
でもこんな気持ちも味わっている、
私を分かってほしいのです。



それにしても。
あたしは、あたしの手に負える程度の愛情以外はほんとにうまく扱えない(T_T)
当然だけど…辛い。

いらないからいらないと拒否して、なんのリスクもないなら簡単なのかもしんないけど。
ああもう、なんでこんなことで悩まねばなんねーんだよう(>_<)
posted by カナ at 22:18| 岩手 ☀| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

いやはや。

いくらよい人だとしても、
人となりがよくわからぬうちに、
思ってる以上の好意を寄せられるのは、なんとなく怖いな。
いつもあたしは警戒心がなさすぎるのか。
そーいうふうに思われるわけがないと思って生きてるからこんな目に遭うのか…よよよ。

ものすごい心配してくれた同期の気持ちがありがたかったが。

お前らのせいで別の部分で大ピンチ(+_+)

うーんうーん。
月曜日が…物憂げだが。


僕はこの目で嘘をつく。
変な噂が立たねばいいが。
posted by カナ at 01:52| 岩手 ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

