2006年07月24日

座礁

会議は結局座礁せず、うまいぐあいにすみました。
あたしも休むはずの人が休まなかったため普通に出席。

ほんとはこのメンバー、すごくいいのだ。
ただ、それを認めると、あたしの立場が難しくなるのさ。
どっちかなの。
こっちがうまくいけばあっちがダメになる。



そのメンバーでの飲み会、とても楽しくやってきました。
浮かれっぱなし。



ああもー。
やり直せるなら、一からやり直したいさ。
立て直すのはもう、あたしじゃ無理だーっ!


助けてってもな、
いくらあたしが意地になっても仕方ないところまで、
とっくに船は出てしまったんだから。
posted by カナ at 22:57| 岩手 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年07月23日

土用の丑

昨日は久々に岩大で練習をして参りまして。
久々にみんなの顔をみた気がしました…最近あんまり練習してなかったんだね。
みんなで、意外と夏は時間がないことに動揺して帰ってきました。
毎年なんだかんだで夏は盛りだくさんになってしまう。
盛りだくさんにならなきゃならないで淋しいんだけどさ。

さてさて、今日は久々に一日フリーで過ごしてました。
珍しい…。
起きて、ご飯食べて、
おねーちゃんと水曜天幕団のDVDを見ていたら夕方になっていた…。
早い、早過ぎる。
温泉に行こうと思ってたのに…行けなかった。

今日はうちの父上が地区の運動会の監督補佐として活躍していたようで、
反省会で酔っ払って帰ってきましたが、
土用の丑ということもあり
鰻を家族に「ご馳走」!!←強調(笑
べろんべろんな父を連れ、みなさんにいつものご迷惑料として、
お酒も加えてもてなしました(^^)
…ほんっと、飲み会の後に迎え来てもらったりしてるからねぇ。
このくらいの感謝、安いものです。


あ〜明日仕事か。
すごく久々に行くからなんだか緊張するなぁ。
しかも今思い出したけど…イヤな会議があるんだったような…。
出たくない…(--;)
沈没しかけた船を救い上げるのを、
下っ端のあたしに期待したって仕方がないと大声で叫びたい気分です。
ワーグナーにかどわかされる王様たちを止められる自信もないから、
できれば鼠みたいに船から逃げ出してしまいたい。

っていうか、書いているうちに思いついたけど、出なくてすむかも!?
明日あたし一人だから、集まりに出てるヒマなんかないじゃんv
よっしゃ、明日は集まり欠席!

船が沈むのか沈まないのか、楽しみにしていよう。
ま、良くも悪くも沈めないようにうまくなんとかするんだとは思っていますがね。

posted by カナ at 22:56| 岩手 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

靴を直す。

昨日はじめて、靴を修理してもらいました。
買ったばかりのサンダルのかかとのゴムがいつの間にかなくなり…どんな歩きかたしてたのかと(^_^;)
あとはゴムが減りすぎてヒールの鉄が見えてきたやつと。
二足持って、修理やさんへ。

結果、二束で三千円くらいでゴムの張り替えをしてもらいましたよ。
そこそこいい靴だったので、まあこんぐらいなら出してもいっかーってぐらいです。

ただ今O脚も矯正中のため、「癖がついてる靴のゴムは張り替えてくださいね」とも言われておりましたので、
あとはまた変な癖がつかぬよう、気をつけてあるこうと思います。
posted by カナ at 11:08| 岩手 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年07月22日

自由

なんだか破綻した内容の頭で、
ヴィレッジバンガードに行くべきではなかったな、と。
そこで鳴る音楽も
本も、
確実にどっか連れてこうとするからさあ。

呆然と一人で出歩くあたしは、
なんつーか、よくわかんないんだけどさ、
いやになるくらい自由。
勝手に、自由な感じなわけです。
自由なんかじゃないのにさ。
どこの所属でも、誰の支配下にも置かれない、
誰のものでもないあたしという、


そんな感覚。


感覚を勝手に作って、
あたしはふらふら歩く。
現実に戻るためには、
とにかくなにか、
口に入れるしかないのかな。


時差ボケを直すときみたいに。



混沌とした頭で自分の手がなにを書くのかも見てみたいが、
blogをひたすら更新すんのもなんかあれだし、

もーすこし浸ったら、
お家に帰ります。
posted by カナ at 16:43| 岩手 ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年07月21日

東京出発!

人身事故で少し遅れて新幹線出発。
…昨日の記憶はどこに落としてしまったのやら。
自分が知らない自分を他人が知ってるのって…困るっ。
あたしが無事帰れておりますのは面倒見のよいにーさんのお陰です…足向けてなんて寝られません。



研修は眠くて、初めての二日酔いに泣きましたが…まあ、基礎研修だし、とか言ってみる。
相変わらず、期待しすぎたよ…もっとこう、承認画面で間違いを探せ!とかやってほしい(笑)。
いつもお世話になってる人のところは楽しく聞けた。
ああいう話し方は好き。
読んだ本の一文とか、自分はこう感じるって話がききたいのさ。
資料読むだけの人、多いから、あきるんだよね。
あたしはあなたから話を聞いてるんだから、もっとあなたのことが知りたいの、と思う。
研修とはいえ。
親近感がないとつまらないじゃない、ねぇ。


研修の後、福島の子と二人、お台場に寄ってきました。
ちょうど雨もやんで。
ハチクロカフェが探せなかったけど、ぶらぶら歩いて楽しかった。

あの観覧車、いつか乗りたいな…なかなか、あの逃げ出せない空中の密室をご一緒できる人はいないね。
一人で乗ったほうが感動しそう…だけどやっぱ二人で乗るものなんだろうな。
あたしは一人で味わいたいイメージがあるけど。

福島の子は前から知り合いだったんだけど、アートとか好きみたいで、話してて楽しかった(^_^)
地中博物館が一発で通じる人ってやっぱり素敵!


さあて。
のんびり帰ります。
posted by カナ at 19:54| 岩手 ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

だめな大人だ…

生まれてはじめて、
酔っ払って吐いてしまった…あーもう。

一緒だった人にしこたま迷惑を…あーもう。

あーもう、気をつけなきゃダメだ…
あたしは大丈夫!って思ってたんだけどな。
おそろしいほど記憶もない
…ぽっかりと抜けるもんですね。
いつもはおぼろげになるだけなのに、
今回はイメージすら!イメージすらないんだからすごいことだ。


寛大に許していただいたことに、猛烈な感謝と消え入りたいくらいの反省です。


もーほんっと気をつけよ。
posted by カナ at 14:18| 岩手 ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年07月19日

老後生活

いい話を目にしました。

病院で寝たきりのおばーさんのもとに、いつも午後3時になるとびしっとスーツできめて、片手に杖、片手に花をもったおじーさんがお見舞いに来る。申し訳なさそうにするおばーさんに「あんたの顔がみたいから来るんだ。また明日も来るよ」というおじーさん。
この人は実は旦那さんで、おばーさんは「いつもいつも遠いところからすみません」と言うので、その光景を見ていた人が、おじーさんはどこからきてるのですか?と看護婦さんに尋ねてみた。
看護婦さんは笑って、「実はあのおじーさんもこの病院に入院してるんですよ」と教えてくれた。

おじーさんはわざわざスーツに着替えて、花まで買って、おばーさんに心配かけないように擬装工作して。
すごく幸せな話じゃないですか…。
優しいってこういうことなんだろうなあ。
おばーさんもおじーさんにそうしてもらえるくらい、元気なときにおじーさんを大事にしていたんでしょう。
いや、もしかしたらおじーさんはおばーさんの前ではカッコつけていたかったのかもしれない。それでもいい、それだけ愛されてるってことだし。

こんなふうにされる老後を送りたい。


人は死ぬ前の三年で幸せかどうか決まるんだとうちのおかーさんがよく言います。
死ぬ前の三年は、人生の利息っていうのかな…自分が相手に与えていた分が返ってくるんだろうなと思います。
うちのじーちゃんが、「自分がやってあげたぶん返してもらおうと思うな。ただほんとうに困ったときだけ、ほんのちょっとだけ返してもらってもいい」と言ったそうです。


せめて家族にくらい大事にされるように老いていきたいもんだ…。
posted by カナ at 21:02| 岩手 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年07月18日

今回の出張

今週の出張、メインディッシュは…

ハチクロカフェ!!
一人でも行ってくる!

九巻発売。
もー、泣きました。
辛くなります。自分に置き換えていろいろ考えてしまった。



八月で閉店らしいので、今行かないと。
今日は場所を調べてみます。
posted by カナ at 08:18| 岩手 ☁| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年07月17日

バーゲンの時期。
服を買う。
服を買う。
服を買う。



こんなに着れるわけがない。


もしかしたら着ないかもしれない。



服を買う。
服を買う。
服を。



自分に自信がないとき。
高い服でも着てれば、
高い服でも手を出せば、
ちゃんとして見えるのではと思う。


結局。
家に帰って着てみても、
少し首を捻って



着慣れた服を着る。



部屋には着ない服ばかり。
身分不相応にある、服ばかり。


ほんとはただ自然に在りたいだけなんだけどな。
posted by カナ at 00:39| 岩手 ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年07月16日

イン仙台

命懸けの危険運転で仙台に来ました。
人が多い…。
さんじゅさんを待ち侘びながら、ドトールでPS読んでます。
説明会場は蜷川実花作品だらけだった!
が、我慢して買わなかった、エライゾ。
ほんとは、ハリネズミカメラが欲しかったな…かわいかった…。


父母は佐渡に行きました。
テポドンが飛びませんように!
posted by カナ at 13:13| 岩手 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

