2006年07月09日

おりじなる。

谷川俊太郎の詩集を買いました。

中学校のとき、好きな詩を選んで自分のための本を作る授業があり、
谷川俊太郎さんの詩を載せたのです。
「地球へのピクニック」
詩集をめくったらすぐみっけた。
昔からこういう詩が好きだったんだな、あたしは。

どこか、とても淋しいのに、
どこか、とても愛の在る詩。
やっぱりとても良い詩でした。

そんなこんなで、新曲の歌詞をずっと書いてました。
あか抜けない部分がまだ残ってますが…まぁまぁまぁまぁ。
一応アウトラインはできましたので、
明日また揉み直します、もみもみ。

あ。
追伸ですが。

ロスファン、ジャズフェスに出ます!!
うれしーうれしー。
初めて仙台でv歌える予定です。
ジャズフェスに出れる事自体はほんとに胸を借りてきますという感じですが、
どんなことよりも、なによりも、
たけちゃんの地元で歌う事ができるのが嬉しい♪


posted by カナ at 00:00| 岩手 ☁| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年07月08日

手手こバトン

カズィー兄さんからもらった手手こバトン。
お手手って大事よねぇ。


【どんな時、手を繋ぎたくなりますか?】
手を差し出されたとき。

【彼氏(彼女)以外の人とでも平気?】
うーん…意外と平気でもないかもしれない。

【マイミクの中で手を繋ぎたい人いる?】
手を繋ぐはないかな、腕なら組みたい(笑

【ずばりマイミクの中で手を繋いだ人がいる?】
いるいるいる。

【いままでで一番よかったシチュエーションは?】
うちの王様が初めて手を握ってきたとき。
寒かったのと緊張し過ぎでめちゃめちゃ手が震えててなんか良かった。

【では逆に最悪だったシチュエーションは?】
だめだ、と思っていたのに断りきれなくて手を繋いでしまったとき。

【どんな手が好き?】
男の人なら大きい手がいいですね。
でもちっちゃいこのやわやわした手も好きです。

【付き合ってすぐ手を繋ぐ?】
相手に望まれない限り繋げません。

【最近手を繋ぎましたか?】
あぃ。

【いま手を繋ぎたい?】
今はいいや。

【誰と繋ぎたいですか?】
今はいいです。

【あなたにとって手とは?】
なんか「特別」なもんですかね。
身体の色んな部位の中でも一線を隔してます。

【お疲れ様でした!手を繋ぎたそうな5人にバトンを回してね★☆】
もうみんな答えてるみたいなんで、省略。

posted by カナ at 23:19| 岩手 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年07月04日

ものづくり

NACSのコンポーザー、全部まるっと見終わった。

舞台裏を見てたら、
やっぱものづくりっていいなあと思った。

五人でそれぞれがそれぞれによりいいものをイメージして。
あの舞台ができてる。


おかげで、
すごく、あたしは今ものづくりがしたい。
ほんとに、今すぐみんなと歌いたいです。

とくに、しばらく歌えてない人達もいますから。
posted by カナ at 23:46| 岩手 ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年07月03日

愚痴。




今何が辛いって、


あなたに助けてと言えないことです。



こればっかはあなたに相談はできない。


昔、「悪魔くんにお願い」という漫画に、
私を好きになってくれる人に悪い人はいないもの。
全部にうんって言ってあげられないのがつらいけど。
という台詞がありました。もーね、そればっか思い出してんの。


愛情に罪はないのだとしたら、
どこに罪があるんでしょうね。
行動でしょうか。
言葉でしょうか。



せめて、穏やかに暮らしたい。
posted by カナ at 19:47| 岩手 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年07月01日

持て余させないでよ、

相手に実は下心があったのか、それとも、もともと下心なんてありませんでしたよね?ということにしてるのか。もともと下心なんてなかったのか。

あたしにはどうなのかもはやわからなくなってきました。


感情を言葉に交えて話すことで、お互いに嫌な思いをしなくてすむというスキルを、知らない間にちゃんと使っていました。

自分の気持ちを正直にしゃべらないと、とくに嫌なことは、いつか自分の首を締めるから。


うれしい、
楽しい、
でもこんな気持ちも味わっている、
私を分かってほしいのです。



それにしても。
あたしは、あたしの手に負える程度の愛情以外はほんとにうまく扱えない(T_T)
当然だけど…辛い。

いらないからいらないと拒否して、なんのリスクもないなら簡単なのかもしんないけど。
ああもう、なんでこんなことで悩まねばなんねーんだよう(>_<)
posted by カナ at 22:18| 岩手 ☀| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

いやはや。

いくらよい人だとしても、
人となりがよくわからぬうちに、
思ってる以上の好意を寄せられるのは、なんとなく怖いな。
いつもあたしは警戒心がなさすぎるのか。
そーいうふうに思われるわけがないと思って生きてるからこんな目に遭うのか…よよよ。

ものすごい心配してくれた同期の気持ちがありがたかったが。

お前らのせいで別の部分で大ピンチ(+_+)

うーんうーん。
月曜日が…物憂げだが。


僕はこの目で嘘をつく。
変な噂が立たねばいいが。
posted by カナ at 01:52| 岩手 ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年06月29日

充足。

年に二回のものが出ました。

最初に買ったのは…お中元。
大学時代の友人たちはいつも誕生日プレゼントを送ってくれているが、めんどくさがりなあたしはいつも失念してる。
土曜にトリックを見るため集まるので、その時渡すため、フルーツリキュールの素を買いました。
ウォッカ入れとけばうまい酒になるらしい。紅茶にもあうなら、うちの友人たちにはうってつけだ…。


あとは家族にパティスリーフーのケーキ。

姉が食べたがってたし。




まあ、計画的に使います。
パン製造器も欲しいし、
iPodみたいなのも欲しいが。
基本的には旅行と貯金でしょうね。


とりあえず…帰ったらホワイトストーンズだな。
posted by カナ at 19:40| 岩手 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年06月28日

日本酒冷やで。

今日もろーそで、会との顔あわせ。

職場の尊敬できるおにーさんたちと、二次会で飲むことができ。
中堅の人達の辛さというものを知る。

おにーさん…とは言え33〜4歳だけども。
この人達から得るものはおっきーね。


この人らの、
不屈な職場に対する挑み方を
見てるからうちら同期は。
いつか頑張れるにちがいない。
ま、頑張る頃はこのひとたちの部下かも。
それも面白いな。



日本酒冷やでいったんで、明日元気かどうかはわからない…。

いい酒なら残らないよ、
という言葉を信じたい…。
posted by カナ at 23:38| 岩手 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年06月27日

わけもなく。

わけもなく
叫びたい日。


大人なんて。
大人なんて。


ろーそで嫌なことがありました。
思ったことを言葉にせずに、
すれ違った気持ちを放置するのが
大人なら、
あたしはなりたくない。

間違ってても、
何言ってんだ
そんなことみんなわかってる
って言われても、
あたしは口に出す。
絶対。



絶対にだ!!
posted by カナ at 23:50| 岩手 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年06月24日

にゃんじゃこりゃー。

image/box7-2006-06-24T17:46:40-1.jpg友達と池袋に行ってきました。
このハンバーグ…


実はチョコレートケーキ!!

そっくりスイーツミュージアムは先週で終わりの予定だったんですが行ってみたら期間延長してた!

チーズケーキ博覧会で、大量購入し、
日本一まずいキャラメルも買いましたが、感想は後ほど…。
posted by カナ at 17:46| 岩手 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

アサーション。

今回の研修は、コミュニケーション能力のアップを目指した内容で、
グループで意見を出し合ったり、ディスカッションしたり、お互いの課題、良いところを伝えたり等しました。

あたしは自己主張するタイプです。
だからいつも「気をつけなくちゃ」と思ってます。
今回は気をつけてやれたので、意見を言えて話を聞けた。ま、途中喋り過ぎたとこも多少あったけどね。
結構フィードバックでは褒められてしまいました…いかん、図に乗りそうだった(笑)。


とてもいいメンバーでやれました。
勘のいい人との会話は楽しい。
もともとアサーションが出来る要素のあるメンバーだったのかもしれないです。

研修参加者全員で飲み会もしました。
沖縄の人が面白くて、宮崎の人が同じ部署で。

他の県の人からいろんな事情を聞きました。
みんな頑張ってる。


見習うとこもありました。
あたしが伝えられることもありました。


さ、帰るぞ。
岩手が待ってるからね。
posted by カナ at 16:36| 岩手 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

国立科学博物館。

image/box7-2006-06-24T00:31:55-1.jpg国立博物館の閉館に落ち込んだ私は、八時まで開館の国立科学博物館へ。

初っ端から、ミンク鯨の腸に寄生する虫からスタート。ヘビー。

虫やら熊やら蟹やら恐竜やらゼロ戦やら化石やら。
科学ってすごいくくりだ。

広すぎて足が棒になりました。
posted by カナ at 00:31| 岩手 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年06月23日

研修後。

image/box7-2006-06-23T16:48:04-1.jpg国立博物館に鳥獣戯画を見にきたんですが。


すでに受付時刻が終わってました。


がっくし。
posted by カナ at 16:48| 岩手 ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年06月22日

じーっ。

今日、ディベートをやった。

質問した人に、

あんまりじーっと見られたから、不安になった

と言われた。


逃げるわけにはいかないとき、
相手の目を見続ける癖がある。


うーん、野性的。

しかしいかんせん、相手に恐怖を与えてはどうしようもないね。
posted by カナ at 22:40| 岩手 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年06月20日

しゅっぱーつ。

明日から幕張で研修です。
現在移動中。
もーすぐ東京。
ああ緊張する…。


とりあえず。


ディズニーランド方面、という言葉だけを信じて。


うひー、もうすでに岩手に帰りたいっ!
posted by カナ at 19:01| 岩手 ☔| Comment(1) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年06月18日

らーめん屋考

ラーメン屋にリピーターを増やすためにはどんなことをしたら良いか?

という質問に、ぜひ答えてみてください。
















ちなみに今年の就職試験の集団討論テーマだったらしい。
もう試験終わったから教えてもらいました。



あたしは、
来店する度に、具やスープ、麺のカードが一枚ずつ貰える。
で、集めていくと、手持ちのカードから好きな組み合わせで自分だけのらーめんが作ってもらえるサービスをやる。
っていうのを考えました。
好きな麺、好きなスープ、好きな具で自分だけのラーメンをカスタマイズ。
美味しかったらメニューに載るかもってしたら、なんか素敵な気がしたよ。


考えるだけで楽しいな、もう。
posted by カナ at 11:50| 岩手 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年06月15日

じゃぼーん

何年かぶりにプールに行きました。

いやー、プールにはいればなにもかも良くなる気がしたんです。
ストレスとか。
よくわからぬ疲れとか。
最近むにむにしてきた身体とかも。


とても気持ち良かったですが、
泳いでる先から足が言うこと聞かなくなってくるの。

今は、起きたら筋肉痛になっているんじゃなかろうか…ととても不安で寝るのが恐いf^_^;

指先までなんだか使い切った感じ。


ゆっくり続けられたら良いなあ。
やはり水はよいものです。
posted by カナ at 23:56| 岩手 ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

副音声(トリビアに非ず)

LOOSER、副音声鑑賞会前半戦。
姉の部屋にソファがあれば楽だななどと思い始める。

NACSは、メンバーそれぞれがお互いにファンらしい。褒めあいしてるのを聞いてて、少なくとも一番近くに表現者としての自分を好きでいてくれる人が確実にいるというのは、なんと安心することだろう、と思った。


あたしはどうだろーと思ったが、あたしほど延々ロスファン、アプリの音源を出来の確認以外で聞いている人もいないだろうと思った。
少なくともあたしはメンバーのここのここらへんがすげぇいい!というのを思っていたりしているささやかなファンなのだろーな、と思います。
好きだからこそ、こーやったらもっと素敵なんじゃないかい!?っていうアイディアも浮かぶというものv^^)

というわけで。

やっぱ作り手の素直な感想ってめっちゃくちゃ面白いや。
早く後半戦を見て、得点映像も見なきゃねん。
posted by カナ at 08:16| 岩手 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年06月14日

LOOSER(ゴスに非ず)

LOOSER〜失い続けてしまうアルバム〜鑑賞会終了!
もともと、
新撰組好き。
和服好き。
悪い大人も好き、なため、
当然のように…NACSにはまりつつあります。


いやー、でもさ。
かっこいいんだよ…。
きっぷがいいんだよ…。
汗だらだらで、別に造作のいい人たちなわけじゃなくても。


今も反芻しながら、2ターン目を楽しみにしてます。
時間がないと見れない(長距離通勤者の嘆き)。
隣の部屋から副音声が聞こえるー、見たい〜。

沖田と桂小五郎がすごくしっくりきてた音尾さんにかなりぐらーりぐらり。
一瞬で切り替える大泉洋にぐらーり。
男気あふれる安田顕の身体にも。
リーダーのあの、ゆるいパーマもいい…えへへ。
全体的によだれが出そうです。
じゅるり。


見たらはまってしまう予感はあったけど、
まんまと、って感じです。

ほんっと北海道行きたくなってきたよー。

できれば木曜日に。
posted by カナ at 00:52| 岩手 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年06月12日

サッカーだからか。

みんな早く帰るぞ。
町に人が多いぞ。

スポーツバーの前では顔にペイントする人だかり。

青い人ばかり見る。


ただ残念なことに、あたしはサッカーのルールがわからない(T_T)


十時くらいに始まるそうだ。
みんな今から準備してるのか。
ものすごい祭だなあ。

明日の朝のニュースが楽しみですね。
posted by カナ at 20:06| 岩手 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

