2006年07月21日

東京出発!

人身事故で少し遅れて新幹線出発。
…昨日の記憶はどこに落としてしまったのやら。
自分が知らない自分を他人が知ってるのって…困るっ。
あたしが無事帰れておりますのは面倒見のよいにーさんのお陰です…足向けてなんて寝られません。



研修は眠くて、初めての二日酔いに泣きましたが…まあ、基礎研修だし、とか言ってみる。
相変わらず、期待しすぎたよ…もっとこう、承認画面で間違いを探せ!とかやってほしい(笑)。
いつもお世話になってる人のところは楽しく聞けた。
ああいう話し方は好き。
読んだ本の一文とか、自分はこう感じるって話がききたいのさ。
資料読むだけの人、多いから、あきるんだよね。
あたしはあなたから話を聞いてるんだから、もっとあなたのことが知りたいの、と思う。
研修とはいえ。
親近感がないとつまらないじゃない、ねぇ。


研修の後、福島の子と二人、お台場に寄ってきました。
ちょうど雨もやんで。
ハチクロカフェが探せなかったけど、ぶらぶら歩いて楽しかった。

あの観覧車、いつか乗りたいな…なかなか、あの逃げ出せない空中の密室をご一緒できる人はいないね。
一人で乗ったほうが感動しそう…だけどやっぱ二人で乗るものなんだろうな。
あたしは一人で味わいたいイメージがあるけど。

福島の子は前から知り合いだったんだけど、アートとか好きみたいで、話してて楽しかった(^_^)
地中博物館が一発で通じる人ってやっぱり素敵!


さあて。
のんびり帰ります。
posted by カナ at 19:54| 岩手 ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:


この記事へのトラックバック
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。