2006年02月26日

銀歯

なんとなく銀歯を押したら、ぼろっと取れた。


え?
ってなって、痛いからとりあえずはめたら、
はまったので、
日曜日だし、とりあえず放置してます。

銀歯は意外とたくさんあるんです。
ただ、なかなかいい歯医者に会えず、
転々としてんの。今の所。

明日は午前休取って今度こそ医大の歯科に…行く!

噂に寄ると、だめな銀歯とか治療痕を次々治されるとか。

どうなるのかな〜?
posted by カナ at 21:02| 岩手 ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

今すぐバトン

ちとみんのところで見ちゃったので。
急げ急げ。

■今、どこに居る?
家。

■今、一番近くに誰がいる?
おねーちゃん

■今、どんな服装?
下:ジーンズ
上:多少アレンジしたカーキ色の男ものの服。
  …文字では書き表せない 涙

■今、何食べたい?
トッポ

■今、何飲みたい?
ウーロン茶

■今、真後ろには何がある?
マルイの通販雑誌

■今、まわりを見渡して、いちばん目についたものは?
トロフィー…やべぇすげぇ気になる。

■今、誰に会いたい?
某。

■その人に今伝えたいことは?
イオンに行きたいです。

■今一番歌いたい曲は?
太陽にほえろ

…歌詞がない。

■今頭の中でパッと思い浮かんだ言葉もしくは台詞は?
逃げちゃダメだ!

■今の体調は?
頭がだるい。
原因…フィギュアのエキシビジョン見るために夜更かしし過ぎたため。

■今、どんな気持ち?
もはっとした感じ。

■今すぐこのバトンやってもらいたい人
目に付いた人だれでもいいや。
posted by カナ at 16:31| 岩手 ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年02月22日

星空むしゃり

image/box7-2006-02-22T07:23:56-1.jpg先日のアプリ練習でお誕生日会をしてもらいました!!
歌のプレゼントって、ほんとに長年の夢で、すごく嬉しかった〜。感動。大感動。

そして、おうちで星空が見れるという素敵な小道具と、おっきなビッグカツをいただいたのです。

こりゃーもう、見ながら食べるしかないね!

アプリのみんな、どうもありがとう。幸せです(T_T)
posted by カナ at 07:23| 岩手 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 音楽の事 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年02月19日

大救出

今日は大学時代の友達と盛岡で合流して一泊二日…の予定でした。
整体を終えて、まず一人目と合流。
二人目の友人は仕事してから電車でくるはずだったのですが…

なんと、車と電車が飯岡‐仙北間で衝突し、大破する事故発生!

不安げな車中の友人からのメール。
対応策もなく、私たちも駅員に状況確認。
大破しており、復旧の見通し無し、代行バスも手配がつかないとのこと。

迷った末…。

私たちが取った手段はというと…。






レンタカーで駅まで迎えに行く!






面白いから行こう!と。

あたしは初レンタカー体験。友人は二回くらいあったので、案外スムース。
しかも値切って(笑)レンタル。

友人は駅で待っていて、
合流したときは達成感。


その事故がどうなったか、気になってましたが、
全然ニュースが見れなくてわかりませんでした。

とりあえず、波乱の幕開け。


そして私の財布には三千円…明日、お金を降ろす必要があります(-.-;)
posted by カナ at 00:06| 岩手 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年02月18日

見えるかな〜。

image/box7-2006-02-18T23:12:57-1.jpg駅の時計、文字盤のいたるところに、鳩。

あなたは何匹探せる?
posted by カナ at 23:12| 岩手 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年02月16日

役回り。

今週末は大学の友人たちがこっちに遊びにくる。

ホテルに泊まろう!ということで話が始まり、
朝食はバイキングがいいとか、予算はこのくらいとか。
友人は二人。二人ともAB型であります。
血液型でどうこう、って言われるのが嫌いなかたもいるとは思いますが…私がO型でこんな性格ですから、二人のペースが読めません!
もしかしたら当日まで決まらなくてもなんとかなると思ってるんじゃ…とみせかけ、実は焦っていたり、しかし焦っているのが事実かどうかはわからず、やはりこだわりがあるようで、実はなかったり、あったり。
結局、一人すごく追い詰められて私が予定をたて、ホテルをとることに。
いつもの役回り。
…求められているのかどうかもちょっと怪しい(笑)。

ま、AB型が友人知人に多いので、慣れてます、結構。
posted by カナ at 07:29| 岩手 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年02月14日

生誕。

image/box7-2006-02-14T21:30:25-1.jpg今日は誕生日ということで、たくさんいろんな人からおめでとうって言ってもらいました。
職場ではプレゼントをもらったり、ケーキを食べさせてもらったり。全然関係のない部の次長に祝われたり(何故だろう…)。

お家では誕生日会をしてもらっちゃいました。

アリスのシフォンケーキ(写真の)が出てきて、ろうそくをさしてもらって、お父さんにハッピーバースデーの歌を歌ってもらって(笑)、ケーキを切ってもらってご満悦。

24才。
四半世紀にもうすぐ手が届きますね。
いい年になりゃーいいなあ。
posted by カナ at 21:30| 岩手 ☁| Comment(1) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年02月12日

誕生日プレゼント

image/box7-2006-02-12T20:02:51-1.jpgもうすぐ誕生日だから、と、時計を買ってもらいました。

MICHEL KLEINの時計です。そんなにお金持ち同士ってわけでもないから、ちょっとした背伸びって感じですかね(^-^)

でも、シルバーのシンプルな中に、ちんまりとオレンジがビビッとくるのがかなり気に入ってます。
こういう何気ないとこが大好き。

時計をあんまりしないことが子なんですが、するように癖づけしようと思います。
posted by カナ at 20:02| 岩手 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年02月11日

バレンタイン

image/box7-2006-02-11T14:20:11-1.jpg本日はバレンタイン用に「栗のフォンダンショコラ」を作っております!

タネが少なくって二個分に少し足りなかった…けど、美味しそう!
posted by カナ at 14:20| 岩手 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年02月08日

鳥獣

東京出張の予定が入ったので…

久々の東京、なにか楽しんでこようかと思ったりして。

友達に会う予定はあるけど、
なんか飲み会らしいし、時間が余るな…。

ということで。

東京国立博物館に本物の鳥獣戯画を見に行きたい!!

と思ったのです。
が、しかし。

閉館時間が研修終了時刻と同じだった…ううう。
涙で前が見えない。

でもいつか見に行く。
んで、京都に残りも見に行く。


仕方ないから…余った時間、余裕があれば東京現代美術館にでも行くかなあ〜。

どこか東京のおすすめスポットありますか?
ちなみに、5時以降からフリーなんですけれど。
よかったら教えてください。
御飯とかもね…。
一人って心細いよなあ。
posted by カナ at 21:15| 岩手 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年02月05日

岩盤浴+ジャマイ館

image/box7-2006-02-05T19:55:27-1.jpgジャマイ館でカレー食べてきました。

その前に岩盤浴にいってきました。初岩盤浴。
汗が出るわ出るわ。

そのあとにカレーです。

新陳代謝はどうなることやら。
やりすぎな感。


カレー食べる前から汗だくだったので、
お店の人に笑われました。
posted by カナ at 19:55| 岩手 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

お酒のおとも

image/box7-2006-02-05T19:54:28-1.jpgあんまりおうちで飲むことはないんですが、
稀に白ワイン甘口なんかを飲んだりします。
そんなときのあたしのつまみは、
たいていチョコとか甘いものなんですが。
きのこの山とかね。
ほんと見境なし。


写真のチーズは最近の大ヒット。
苺のデザートチーズをクラッカーにディップして食べる。

その辺のスーパーでも売っていますが、
フェザンの地下で吟味するのがお好みです。
posted by カナ at 19:54| 岩手 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年02月03日

バトン

さんじゅ(chat by music)からバトンがきちゃった。
恋愛バトン?なのかな…。

Q1.好きなタイプを外見で答えよう。

→髪型
似合ってればそれで。


→顔
俗にいう二枚目は苦手。ファニーフェイスじゃないとあきそう。


→体型
ふにふにで、しっかりした身体。
胸筋と上腕にはこだわるね。
昔水泳やってた人で、今は気が緩んだようなのがベスト。


→身長
ややおっきめ。


→服装
なにより触ったときにあったかいことが重要。


→職業
都会派っぽくない仕事。田舎の人らしくいてくれるような仕事希望。


→性格
芯の通った性格?かな。男らしいような。友達は大事にする、とかいうかんじの。


→声
落ち着いた声


Q2.年下が好き?年上が好き?
しいていうなら上かしら。

Q3.タイプの芸能人は?
三村マサカズ、古田新


Q4.恋人になったらこれだけは


→して欲しい
世界で一番大切にしてほしい。


→して欲しくない
あたしのために仕事や友達をないがしろにすること


Q5.今までの恋愛経験の中でタイプだったなという人とのエピソード(片思いでも付き合っていてもOK)

中3のとき、同級生(日本人)が、海外研修の出し物でピアノを弾き終わった後のあたしを、グッジョブと言ってハグしてくれた。


Q6.よくはまってしまうタイプをあげて下さい。
奇想天外な発想でまわりを圧倒する、頭の回転が早い人。そーいう人に認められたりすると、くらくらっといきます…危ない危ない。

Q7.あなたを好きになってくれる人はぶっちゃけどんなタイプ?

いろいろと不器用な真面目な人。


Q8.どっちのタイプかで答えて下さい。

→甘えるタイプ(甘えられる)?
両方。でも相手は甘えさせてやってると思ってるかも。


→尽くす?
まあまあ。


→嫉妬する?
ちょっとは。


Q9.最後にバトンを渡したい人を5〜10人でお願いします。
ぬ…あたしのblog見てる知り合いなんて…そんなにいないだろうからな。
見掛けたらやってみてください。


とりあえず…照れ臭くなりますね、このバトン。
posted by カナ at 08:06| 岩手 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年02月01日

マナー

疲れているからといって、すぐに疲れた、っていうのは、
相手にとても失礼だ。
疲れているのはみんな一緒だから、マナー違反。

だけど、話してみなさいと言ってくれるなら、なるべく軽い重さで伝えたい。


つまり、あたしは今とてもぐったりしていて、
だからこそ、
受け止めてくれる場所があるのなら、とびこむ、じゃなくてとりあえずとても大事にしたいと思うわけです。
飛び込むのはいつでもできる。
ただ、大事にしておかないと今よりももっともっと、ほんとーに困ったときに受け止めてもらえなくなるからね。
posted by カナ at 07:29| 岩手 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

