2005年11月29日

学会誌デビュー

image/box7-2005-11-29T22:25:43-1.jpg
とうとう、学会誌デビューしました!
お、大袈裟ですけど、うん。
県立大学総合政策学会誌「総合政策」の最新号に、細谷先生と共著で論文を載せてもらっています。
「グリーン・ツーリズムと地域活性化‐岩手県東和町の事例から‐」というタイトルです。
卒論から二年…先生ありがとうm(__)m
県立大学メディアセンターにはあるはずです。総合政策学部ホームページからも見れる感じかな…
もしかしたらまだ更新されてないかも知れませんが、そのうちたぶん公開するはずです。
誰かの論文の引用文献に…なったりすることもあったりして!?と今はわくわくo(^-^)o
ちらっと、見掛けた方は手に取ってくださいませ。
ほしいという奇特な方は声かけてください、抜き刷りがすこしあります。


もうすぐ東和町なくなっちゃうからね、間に合って良かった〜。
一生にもう二度はない経験です。
ばんざーい。
posted by カナ at 22:25| 岩手 ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年11月28日

ラブアカペラ感想

ステージがあっつかった。猫目の歌詞が一番いいところで弾け飛んだ…。
でも、ロスファンとしては一体感。
良かった、気分が。

企画、あねちゃん、かわはらくん、ぐっさん、けんたさん、たんさん、ありがとう。急だったのに、みんなすごいや!おーかわさん、楽譜手直ししてくれてありがとう。
ゆっちん、アーティストだ!ありがとうー!

出演のみなさん、楽しかったです。やっぱりアカペラっていいね。

仙台のみなさま、てらだくん、のんちゃん、なべっち、まごペルのにーやん、ときっぺ、くっさん、せなさん(覚えたよ!)、打ち上げきてくれて歌ってくれてありがとう。
あとは福島だけだー。他の県のも一箇所で聞けるってすごい。次はぼんちゃんもまたおいでね、打ち上げもo(^-^)o

青森のみなさん、あんまり喋れなかったけど、次はもっと絡ませてください。


あと、ボイボイの活躍が随所で目に入って、支えられてる気がした。すごく助かりました。

さんじゅはとにかくお疲れ様。

パル様、是非三回目もやらせてくださいm(__)m

バンビーノ店長、無理をきいてくれてありがとうございました。

みんなありがとう。

posted by カナ at 22:58| 岩手 ☁| Comment(1) | TrackBack(0) | 音楽の事 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

ありがと

むしろ、
今のあなたをかたちづくってきたものものなんだから、
あたしはそこにとても感謝してます。
お互い、いろんな大事なものをちゃんと大事にしながら進んでいきたいよね。

と、とにかく今言いたい。
いいたいだけです。

posted by カナ at 22:58| 岩手 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年11月27日

ラブアカペラ

…とりあえず、みんなお疲れ様。
打ち上げライブはご協力ありがとうございました。
相変わらずすぐ焦って追い込まれる幹事でごめん…。
北上とアカペラは相性が良いのだね。
やっぱりそうなんだね。


感想とかはまた明日。

posted by カナ at 22:56| 岩手 🌁| Comment(0) | TrackBack(0) | 音楽の事 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年11月26日

肉の日

image/box7-2005-11-26T10:29:40-1.jpg職場で全職員強制購入(笑)のいわちく豚肉セットです。
エルンテフェストや肉塊。
ずっしりきます。
命の重さですね。
posted by カナ at 10:29| 岩手 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年11月24日

ドコモ茸

ドコモショップで料金プランを変更してきました。
こんなに安くなるなんて…
なんちゅうか、

知らないってことは損

という情報化社会の縮図を見た気分でした(大袈裟)。
アンテナ立ててくださいって言ったら、伝えておくと言われたんですが、ゆってみるもんですね。

posted by カナ at 20:36| 岩手 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年11月23日

インフルエンス

image/box7-2005-11-23T00:09:35-1.jpg今日は職場でインフルエンザの予防接種がありました。
とにかく痛いし腫れるし!
あたしのもちもちな腕がますますもちもち。
ぐすん。
posted by カナ at 00:09| 岩手 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年11月21日

疲れてるときは

疲れてるときは、やっぱ無理しちゃいけないよ。
特に、自分の心に無理さしちゃいけない。

その問題から離れるの、難しいかもしれないけど、他のことに気を向けてみてはどうでしょう?

簡単なこと…身体を洗うとか。こすれば体が綺麗になるっていう最低限からでいいと思うんだよね。

だからさ、いらいらしたり疲れたりしたら、
原因に蓋したっていいと思うんだけどな…。
だってさ、疲れてるときはなんにも思うようにいかないって。
だって、疲れてるんだもん。

そういう顔のときは、あんまり自分を追い込まないでください。
まあ…追い込んだ原因の一つはあたしかもしれないけど…反省。
心配してるんだってば、これでも。わかってよ、ね。
そんなふうになるためにはじめたわけじゃないじゃん、ね。
あのときは希望に満ちた顔だったでしょo(^-^)o
だから、いい感じに頑張ろうよ。
できることやるし。
まず、頼まれないと出来ないんで頼んで。
あ、でも、あたしにできることにしてね。よろしく。

posted by カナ at 23:32| 岩手 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

読みたい!

生協の白石さんが読みたいよーっ!

posted by カナ at 20:16| 岩手 ☁| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年11月20日

記憶を記録すること

今日は髪を切ってきました。うーん…失敗したんだかこれでいいんだか、なぞです(笑)。
ボリュームがあるんだかないんだか…。
でも色は気に入ってます。
んで、あたしが行ったときにお世話してくれる男の美容師さんと話していたとき判明した事実。

あたしは記念日とかもらったプレゼントとかを覚えていられない子である!

その美容師さんは、ケータイにメモするくらい記念日等を大事にするらしく、忘れられてたらショックですよ!?と言われたんですが…付き合い始めたのはいつ、とかクリスマスにはこれをもらって〜とか、普通はみんな覚えてるもんなんだろうか…。

単に覚えが悪いのと、相手の記憶力がいいから覚える必要がないとか、理由はあるんだろうけど、たぶんねー、どっかで、さばさばしてたい、って気持ちもあるんだろうなあ。
覚えてれば覚えてるほど、忘れてる場合に相手を責めたりなんだりかんだりあるじゃないですか。
昔、お母さんに、結婚前に結婚後の約束をしないほうが幸せになれる、と言われました。
結婚記念日には花束を買ってくること、とか約束しちゃうと、やぶったとき喧嘩になるから、が理由。

まあ…善し悪しですけどね。
守る人とだったら約束してもいいし、記念日大事にするのもいいよねー。

でも、どーせ忘れてるよ、って人が覚えててくれたときの喜びったらないですけどね。
…ってか、自分がそう思われたいもんです(笑)。

posted by カナ at 22:59| 岩手 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年11月19日

土曜休み

今日は、兄家族と触れ合い、冬タイヤに交換し、じーちゃんを拝み、150円の温泉につかり、パル誕生祭を満喫。

風邪を引いちゃったようで鼻が痛くて鼻水が出ちゃいます。看護婦さん一家のお家に今きてますが…おかげさまで効きそうな薬をいただけました。良かった。

posted by カナ at 19:44| 岩手 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

衝動。

朝から、今日はノー残業デーにしようとみな息を巻いていたので、なんと五時半に退社!すごい!業務改善。

なので、お買い物ふらふら。
服見に行ったり、本屋さん行ったり。
本番の服決まんないし…でも今日は鞄が重くてやる気が出ず、服は断念。
代わりに本買っちゃいました…ニ冊で二千五百円なり。
安い服なら買えちゃうわよねー。うーん。

posted by カナ at 00:41| 岩手 ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

ダンシングプレイヤー

クラリネットを吹いているとき、あたしが目指してたのはダンシングクラリネッター。
体が勝手に動いちゃう音楽が出来るようにーって思ってたんだけど。

PE'Zのヒイズミマサユ機の弾き姿。
前からなんで見るとどきどきするのかなあって思ってたんだけど、あのひとは身体全体から衝動が出てるんだよね、きっと。
うらやましい、こういうふうになりたかったな。

なんつーか、


その人自身が、作品、って感じ、すごいよなー。

posted by カナ at 00:41| 岩手 ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | 音楽の事 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年11月18日

ハイ

ランナーズハイ、ってやつなのか。
どうも…まだ余力がある気がする。

不思議ですね〜、でも肌が荒れた感じ、これはもしや疲れなんじゃ…。

研修会と会議の主担当。
おっきな仕事を任せてもらえるようになってきて、嬉しいんだったら頑張れあたし。
でもなー…あたまぐしゃぐしゃだよー。
全部ね、初の取組みで、前年度のお手本がないのです(涙)。

いやいや、でも、負けないんだから!

ほら、みんな辛いんだから、不幸自慢はしないこと。
ただ、頑張るためには言葉が必要なので、許してね。
聞いてあげるから、聞いてね、
んでね、
一緒に頑張ろうo(^-^)o

posted by カナ at 01:14| 岩手 ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年11月15日

わるいひと

ろくでもないってわかっている男のひとと、身内に近い感じのひとが付き合うっていうのは…なんかいいもんではないなあ。
でも止める筋合いもないから、これも本人にとって人生勉強になるんだ、って心の中で思うことにしようとしています、今。
この世で一番あたしが選びたくないのは、優柔不断なひとです。なぜなら、自分がそうだから^_^;
間違ってても、あたしのために答えを出してくれるような、そんなやさしさがあるひととだったら頑張れるんじゃないのかな?って思ったり。

優柔不断で、女の子に決断させるようなやつは、ほんとにろくでもない…。
出だしからそんな感じに見受けられたので、このさきあんまりあの子が傷つかないことを祈るのみ。
頑張れ…。

posted by カナ at 19:48| 岩手 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年11月11日

もらえるものはもらっとけ

私は県内の公立大学(あんまりぼかす意味もないですね^_^;)の出身なんですが、実は去年までの大学のパンフレットに載っていました。
昨日職場に、採用の関係で大学からパンフレットが送られてきてたんですが…改訂されてあたしはいなくなっていました(T_T)残念っ。
去年と一昨年までのパンフレットをお持ちの方は該当の学部のあたりに載っていますので、偲んでいただければと思います(笑)。
うーん、なくなる前にちゃんともらいに行けばよかったなー。
ちなみに学部の新聞にも前に学位を西澤学長からもらうあたしが載ってたようですよ(笑)。あれも卒業したあとだったからもらわないでしまったなー。

posted by カナ at 07:34| 岩手 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年11月09日

あともーちょいだわ

ラブアカペラが迫って来ています。
まだ楽譜もらったばっかのやつが二つもあるよ…とか、まるで暗譜してないとか、諸問題は抱えていますが、非常に楽しみです。
あったかいうたの贈り物というサブタイトルに恥じない、人肌なアカペラを提供できるよう、今は練習あるのみです!
はてさて…今回の出演者はみんなずいぶん長い付き合いになってきた人達が多めです。出会った頃は怯えて話せなかった人もいたのに(笑)、ライブをやりましょうと言えばのってくれる人になれるなんて、不思議ですね。
初めての方もいますが、長い付き合いになれるよう、しっかり頑張りたいと思います。
まず…今回初担当の企画、そして前回に引き続き打ち上げライブ。
岩手の人を圧倒するステージ目指して、まずは歌うしかないっす。

posted by カナ at 22:19| 岩手 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 音楽の事 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年11月08日

きつね

image/box7-2005-11-08T21:12:49-1.jpgフォックスフェイスっていうナス科の植物です。
かわいいねー、きつねだねー。
posted by カナ at 21:12| 岩手 ☁| Comment(3) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

大学生から

今、とある仕事の担当です。
今あたしがやろうとしているのは、社会貢献事業というやつです。今、流行ってますね。イオンは木を植えていますっていう、あれです。
うちはこれから手を出そうとしています。
企業はモノ作ってればいい時代は、もう終わったってことです。

大学で勉強したことを直接いかせる仕事が、まさかこの職場で回ってくるなんて、あたしは幸せなほうだと思います。
考えるのは楽しい。
勉強したたくさんのこと…政策学基礎で山谷先生が言っていたことや、卒論で構築したあたしの「地域活性化プラン」とか、頭の中で整理して論理化するのはほんとに楽しい。アイディアが次々浮かぶのー。
だけど、社会に出てただ論理だけじゃ太刀打ちできないよな、っても思ってさらに技を磨かなきゃと思うわけで…。
でも、政策は勉強しててよかったな。物事が整理しやすい。目的と手段でわけなきゃって思うだけで違う。
あたしは大学に行ってほんとに良かったなー。
いっぱい講義を受けたし、先生たちの研究室にもいりびたってたし、たぶん学費より得したんじゃないかな。
大学の過ごしかたってまちまちだろうけど、それが役に立った、って思ったときがくれば大成功だと思います。

posted by カナ at 19:53| 岩手 ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年11月07日

打ち上げ交渉

image/box7-2005-11-07T07:43:12-1.jpg
昨日はバンビーノにお昼を食べに行き、店長にライブをしながら打ち上げをさせてくださいとお願いしに行きました。
ダメモトでした…昼になんてちょっと無謀だし。
でも、店長はちょっと考えてから、いいですよ、っていってくれました。
結構評判いいですからいいライブをしてくださいねと楽しみにしてくれた店長の期待に…こたえるだけのメンツはそろってます!
本番出演者だけでなく、手伝いをしてくれるボイや他のアカペラーもいるし。
打ち上げはバンビーノです。
お見逃しなく。
参加したい方は私まで、おはやめに。
少しですが、一般のお客さんも入れますよ!
ちなみに写真はバンビーノのやわらかケーキ。なんと百円です。
posted by カナ at 07:43| 岩手 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 音楽の事 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

