2005年07月31日

オフ日

なーんか今日は、久々のオフ日だーって感じです。
しかも天気がいい。
あたしの一週間は、仕事と練習と、毎週末のお出かけで終わってしまうので、なかなか自分だけのために使う時間が取れた気がしないんだよなあ(^_^;)
毎週末のおでかけを金曜に設定できると、こうやって日曜が私のものになるわけです!

今日は水沢競馬場にさんじゅと一緒にお使いに行ってくる予定です。あとは水沢のパスタ屋に初の踏み入れしてきます。
日々が充実してる、という意味では、あたしは幸せものな部類に入るんでしょうね。

posted by カナ at 09:26| 岩手 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年07月29日

フェザン南館。

image/box7-2005-07-29T20:15:11-1.jpg仕事が終わって、新幹線の時間まで、できたての南館に行ってきたのです!

なんか、全体的にお洒落。
白いし、ガラス張り。
空間を大事に使ってるって感じです。
見たところ、服やさん靴やさん鞄やさんに下着やさん、大きいサイズ専門服やさん、芽吹きや。

…とりあえず、鞄買っちゃった。
こいつが気になったんだもん。
posted by カナ at 20:15| 岩手 ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

アプリ練

昨日はアプリ練習日でした。
アンダーソンさんたちも練習で、聞くことが出来ました…星屑以外を聞くのは、初だなあ。
たまに聞くからなのか、あ、こんなにみんな日々上手くなっているんだな、などと思います。
…なんか偉そうだな(汗)
でも、いい環境でアカペラを始めてからの一年から二年くらいって、めきめきっと変わっていく時間だと思うから、変化がすっごいわかって、外から見ていて楽しいのですよ、ほんっとに。
で、アプリ。
テストや諸行事で練習回数があんまり持てないので、頑張らないと、です。
なにやらさらに本番も入った様子。
あたしはアプリの、後味すっきりな感じがいいなあ、と今なんとなく思いました。

posted by カナ at 08:06| 岩手 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 音楽の事 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

盛岡駅

image/box7-2005-07-29T08:00:53-1.jpg
今日から、盛岡駅の在来線も自動改札になったとです。
久々に駅に行く方、道に迷わないように注意が必要です。
本日9時から、フェザンの南館もオープン。
今日の帰りは混みそうだな〜。
posted by カナ at 08:00| 岩手 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年07月26日

うたでなく。

今日の通勤、かけた曲はスキマスイッチの奏〜かなで〜。
この曲を初めて聞いたのは第一回アカフェスのときのウスペラーズの歌声でだったなあ、確か。

それからかなり経ってから、CDを買って。
歌詞をよくよく聞くと、うん。
他人をとても大事に思う瞬間を迎えると、人って自分の足で立つんだなあ、って感じたのです。

なんだかいろいろ考えながらきいてたら、ぐっときて、車の中で泣きました。
朝からなにやってんだろ…って思ったけれど、
これが歌の力なんだと思うことにしました。

posted by カナ at 23:59| 岩手 ☔| Comment(2) | TrackBack(0) | 音楽の事 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年07月25日

不調

なんか頭痛がする…。

今日は仕事の飲み会で、突然行かなきゃいけなくなって。
楽しかったんだけど頭痛がすごい。
飲んでないのにな。
はやく体調が良くなればいいのに。

posted by カナ at 21:33| 岩手 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年07月23日

占え!

ちなみにナンジャタウンで占いしてもらったんですけど。

あたりすぎもこわいな、と思いました。
具体的な日付と事柄が一致したりするとね…、うん。
ちょっと、ぞっとした。


明るく見えるけど、小心もので根は真面目で、結構さいごはまーいっかっていう性格らしいです。


うん、確かに。

具体的な内容は内緒ですが、やっぱ面白いねぇ、占い。
たまにやると、考えるきっかけになるわあ。

posted by カナ at 20:37| 岩手 ☁| Comment(3) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

奇跡の一日

無事新幹線に乗れた…良かった…。
駅に泊まることすら考えたベさ。

今日あった、すごいこと。
@東京のはじっこに住む友達と、銀座の駅でばったり遭遇。
あんなに東京は行くところがあって、駅もいろんな出口があるのに、まさに驚き。
A地震に遭遇して、危うく難民になるところだった。

災害ってこわいな、って実感したベさ。

浅草寺でひいたおみくじが凶だったから、紺くらいですんだんだべか?

ちなみに、ナンジャタウンでプリン頬張ってるときに地震にあった私たちです。
うーん、うーん。

今度は安全にいきたいな…。

posted by カナ at 20:32| 岩手 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

事件です。

image/box7-2005-07-23T18:28:04-1.jpg地震で電車が動きません。


帰れるのかな〜(;゜〇゜)
posted by カナ at 18:28| 岩手 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

大変だ!

image/box7-2005-07-23T14:27:32-1.jpg
池袋にダースベーダーが!!
posted by カナ at 14:27| 岩手 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

アンダーザ雷門

image/box7-2005-07-23T10:39:56-1.jpg
下から撮りました。

つまり、かなりすごい恰好で撮影に挑んだということです。
posted by カナ at 10:39| 岩手 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

誘い。

image/box7-2005-07-23T10:37:32-1.jpg
こんなに招かれて、どうしよう…。

そんな、招き猫やさん。
posted by カナ at 10:37| 岩手 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

ぱりぱり。

image/box7-2005-07-23T10:36:04-1.jpg
おせんべいやさん。
買っちゃいました。
おせんべ、大好き。
posted by カナ at 10:36| 岩手 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年07月22日

雷門

image/box7-2005-07-22T21:52:28-1.jpg人力車や、外国人だらけでした。

さすが雷門。
posted by カナ at 21:52| 岩手 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

有楽町駅

image/box7-2005-07-22T21:51:08-1.jpgなぜ…、たぬき。

有楽町駅でのヒトコマ。
posted by カナ at 21:51| 岩手 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

浅草!

今浅草にいるカナです。
赤坂見附駅を見逃してずんずん行き過ぎちゃった以外は、いまのところ迷わず歩いています。
さんじゅはまだまだ来ないのぅ…。
御飯たべるところを探してたらバンダイの建物があって仮面ライダーがいたり、雷門があったりしたよ。

東京って感じがするな〜。

posted by カナ at 18:20| 岩手 ☁| Comment(4) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年07月20日

あ。

こないだ髪を切りました。
ベリーショートの類です。
ほとんど少年のようですよ。

浴衣のときはどーしよっかな〜。

posted by カナ at 23:41| 岩手 ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

初の独り歩き

東京にきてます、目的は研修です。
都会嫌いに定評のある私。
地下鉄を乗り継ぐのは毎回どきどきですのよ。
東京駅で山手線に乗りたかったのに駅を出ちゃったり、有楽町線を発見できずに三往復したり。
明日はなんとかして夕飯食べなきゃな…。
ここは、レッツ大丸してみましょうか!?

posted by カナ at 23:39| 岩手 ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年07月16日

この木なんの木

この木なんの木、INSPiになってるー!?

posted by カナ at 21:53| 岩手 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 音楽の事 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年07月15日

長かったな。

一週間、長かったな。毎日仕事終わりに用事があったからだねきっと。
今、盛岡はさんさ踊りの練習がさかんなので忙しいんです。
太鼓の音がだんだんだだすこ聞こえるのさ。
あたしは笛です。うちの団体は笛があんまりいないので恥ずかしいほど目立ちます。
浴衣の着付け教室にも行ったのです。
三千円でゆかたつきです。
もらえる浴衣なので、買わない色にしました。
そして今日は労組のかおあわせ。
いい肉、いただいてきました、うふ。

posted by カナ at 23:00| 岩手 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

