2005年04月30日

ハモワラ総括

ハモワラ出演者、スタッフの方、お疲れ様ですm(__)m通い慣れた田沢湖への道を行き、昼をたべ、まったりし、本番、そして懇親会。
個人的には、短時間でバシッと決まる感じで良いライブだったと思います。お客さんが飽きずに聞いて、またあったら聞いてもいいなと思える時間ってこんなもんかもな、って気がした。出る側としてはもーちょいやりたいけどね。
出演者が多すぎても、見る方の的がしぼれないだろうし、長ければ疲れてしまうだろうし。このライト感ならアカペラも一般うけするかなーって考えてました。
風と花粉と寒さが辛かったけど、いつものごとく気持ち良く歌えました。よく酔えました(眼鏡の人のせいですかねf^_^;)。
プレイバック、よっぽど気を張って歌ってるのか、歌った後にがくがく震えが来た…怖ッ。

posted by カナ at 01:49| 岩手 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 音楽の事 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年04月28日

椰子ガニ

image/box7-2005-04-28T20:30:31-1.jpgヤドカリ、ヤシの木に登る。
いつも一匹はヤシの上を占拠しています。エイリアンに襲われる南の島という感じがします。
もう一匹は夜になるとアクティブになり、もう一匹はあんまり動きません。顔すら見せない。たまに見えると色黒で怖い(笑)。
名前を付けたいなあと思うんですが、ヤドカリは貝を点々とするわけで…。途中でどれがどれだかわからなくなるんじゃないかと不安で付けられません。
posted by カナ at 20:30| 岩手 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

明日秋田に。

なんの実感もないまま、明日は秋田にハモワラしに行きます。
はじめて、あたしが書いた楽譜(さんじゅ仕上げ)をやるわけです。なんの親切心もない楽譜(笑)のため、メンバーに迷惑をかけておりますが、短期間でここまでやってもらって、嬉しい限り。
ハモワラはたけちゃんヨウコちゃんが初めてメンバーとして立つことになります。これもうれしいな。やっぱり、正式に入ってもらってから前よりも練習が楽しいし。
いやはやいやはや。明日かー。はやいなあ。

posted by カナ at 20:21| 岩手 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 音楽の事 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

田舎のアイランド

image/box7-2005-04-28T00:04:08-1.jpg南の国のような虫カゴ。
これがヤドカリの住まいです。
posted by カナ at 00:04| 岩手 | Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年04月26日

近頃の私。

最近ほんっとに参っていたんですが。今は大分復活。春は環境がかわるから、慣れるまではまだまだもうちょっと、かな。
自分ではまだまだ二年目の新人で、教えてほしいことだらけなのに、仕事バリバリできる先輩に仕事を教えなきゃいけなくて、頑張らなきゃって気を張っていたわけです。
絶望的な欝の時に、無茶を言って責め立てた私に一言、「頑張るなよ?」と戒めるように言ってくれた人。今聞きたい重さでそれを言ってくれたことにただただ涙が出てしまいました。
あたしって幸せなんだろうなあ。

posted by カナ at 20:30| 岩手 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年04月23日

珍客

image/box7-2005-04-23T18:48:53-1.jpgヤドカリを飼うために買いました。
三匹が、うちに住むことになりました。
posted by カナ at 18:48| 岩手 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年04月21日

さおだけ屋

簿記を知らない経理という危険な橋を渡っている私ではありますが、覚えたい気持ちは切実。
そんな中、おもしろい本を買いました。
『さおだけ屋はなぜ潰れないのか?』
会計を身近なところから、という本ですが、確かに、なんで潰れないのか…ってあたしも思っていましたわ。あんまり難しくは書いてなくて、気になることや豊かな人生に役だつことも書いてあります。
ちなみに巻末の会計用語集がそそります。

posted by カナ at 07:33| 岩手 ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | 本の事 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年04月19日

せわしなしはるのこころ。

四月、決算シーズンで毎日泣きたいくらい怒涛のような忙しさでばたばた。帰ったら寝るだけー、は余裕がなくて疲れるなあ。始めてこんなにへとへとになるほど働いてます。
今日くらいで落ち着くかな?気がついたらハモワラまでもうほとんど日がないじゃない(>_<)
一段落着いてから秋田に行きたいものです。だから頑張らなきゃ。

posted by カナ at 07:32| 岩手 | Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年04月18日

楽器を吹いていた頃の

昨日、チラシをお願いしに、昔お世話になった楽器やさんに行った。
今でも覚えていてくれて、少しお話をした。
おねーちゃんと二人だけで、そこのお店で楽器と歌とピアノのコンサートをやらせてもらったことがある。懐かしいなあ。
楽器を吹いていた頃、あたしはもっと子供で、一匹狼で、なにかと戦っていた気がする。いつも孤独だった。(吹奏楽部の仲間とは今でも仲良しだけどそういう意味じゃなく、楽器を吹いている最中の時間)。歌うように踊るように、楽器は全身で吹きたかったのに、なかなかそれを許してくれる先生に会えなかったな。楽器を吹いてた頃、みんなでいろんなものをかい潜らなきゃいけなくてすごく楽しくて痛くて、あんまり平穏じゃなかったようにも思う。

今みたいな感覚で、楽器を吹いていた頃の自分になってみたいな、って思った。

posted by カナ at 21:40| 岩手 | Comment(0) | TrackBack(0) | 音楽の事 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

鬼、迫り。

久々の日曜日。気がつけばアカ鬼二週間前です。意外とやるべきところがやれてないことに思い至り、途方に暮れつつもやりはじめました。
地元でのライブ、責任感がおもすぎて潰されそう。まして、場所を貸してくれたお店側にも迷惑はかけられないし。
楽しく、でも楽しませるように。
なにか 考えなくちゃ。

とりあえず幹事として、バンビーノさんとは打ち合わせ済みです。
頑張りますので、みなさまよろしくお願いします。

posted by カナ at 07:34| 岩手 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 音楽の事 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年04月13日

ようぐる、

毎日毎日ヨーグルトを食べてます。職場に小岩井さんがやってくるので買ってます。
最近忙しくて、てんてこてんてこ舞っています。てんてこてんてこ独り言を言いながら仕事を終えて、朝食りんごヨーグルトを買って、食べながら帰っているところです。
うーん、甘くてやわくて、癒される。素敵な白い食べ物だなぁ。

posted by カナ at 21:36| 岩手 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

初、欠席

ほぼ、ロスファン練習を欠席したことのない私が、仕事が終わらないというひどい理由で欠席。
かずゆきさんが来てくれる日だったので、くやしかったので急いで行ったら一曲歌うことが出来た。良かった(>_<)
みんなで写真も撮れました。ほっと一息。

次の練習までに腹筋を取り戻さなきゃ。

posted by カナ at 00:20| 岩手 ☁| Comment(2) | TrackBack(0) | 音楽の事 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

研修明け。

一週間、全国各地から人の集まる研修に行った。
勉強して、一緒に研修所を抜けだして門限に滑り込みしたり、飲んで騒いだり。楽しかったー。佐賀や兵庫や沖縄の言葉を教えてもらったりもした。みんな同じくらいの年だから、余計に楽しかった。
久々に職場に帰ったら仕事はたまり放題。決算でばたばた。
夢から一気に現実だー、気合い入れないとしょぼんとなりそうだよ、ほんとに。

posted by カナ at 00:15| 岩手 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

