2005年03月31日

一年。

とうとう働き始めて一年経ちました。入会翌日がアカフェスだったなぁ。よく行った、と思いますが、あれがなかったら今がないと思います。

大学生から社会人になって、アカペラをやり続けるのは、時間や仕事やいろんなものと向かい合わなきゃいけないから、大変だと思います。
でも、忙しいときはできないし、時間があればやりたいんですね。
忙しいときにやろうとすると、知らない間に回りに迷惑かけてしまうこともある。だから、無理はしない。長くやり続けたいなら、変な無理はしたらいけないと思うから、そう決めてます。
まぁ、心が弱くてできないってのもあるんだけどね。
あたしはまだ、できるなら何年でもやりたい。だから、できないときはやらないし、どうしてもやりたい場合は、やる。
矛盾してるけど、そう考えているんです。


ま、さんじゅの協力あってこそですが。

posted by カナ at 21:49| 岩手 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年03月24日

飲み会の帰り道です。

今日は、寿退社の先輩と、東京に行く先輩の送別会でした。
帰りの電車で先輩に会って、さっきまで話していましたが、「柳のようなしなやかな強さがある」と言ってもらいました。

まだまだなあたしだけど、頑張ろうって思った。
人に、自分がどう見えているか言ってもらうのって、なかなかないから、すごく嬉しかった。
自分の枠がちょこっとだけど見えた気分です。

posted by カナ at 23:50| 岩手 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年03月22日

チュチュチュファミリー!!!

ものまねにチュチュチュファミリーが出てた。やっぱすげぇ。ボキャブラ天国に出てた頃は変な人達だと思ってたけど、今見ると偉大な感じよねぇ。

posted by カナ at 22:07| 岩手 ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | 音楽の事 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

ほんとうに。

本当に不安なことは、言葉にするのもためらわれると思った。
大事に思えば思うほど、あんまりいい言葉を思い付いたり、選んだりできない。
自分の気持ちを、押し付け過ぎてしまいそうになるからかなぁ。

なんにしても、知性や理性や、人間独特の人くさい部分に幻滅する時もありますね。

posted by カナ at 07:32| 岩手 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 音楽の事 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年03月21日

no-title

世界の蘭展な行ってきました。
お母さんの趣味なので、あたしはそんなによくわからないんですがね。
花って、なにを考えて進化したんだろ…って思うような形のがいっぱいあっておもしょかったです。

posted by カナ at 22:13| 岩手 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年03月20日

こういうのは歌えないのかしら

高校生になるまで、実は地声で歌ったことがなくて、裏声で出すものを歌だと思っておりました。
季節は移り変わり、今や裏声で歌うことはほぼなくなりました。
久々に、歌おうと思ったのです。ところが震えてうまく歌えない!困った。
大学を決めるとき、途中まで声楽の方面に行くつもりでちょびっとだけ先生に通ったりしてたんですよ
(叱られて育てない子だったので、先生にブチ切れてやめたという苦い過去ですが。今考えると未熟な自分が痛々しい)。
もしそのままだったら今のあたしは絶対いないなぁ。
だけど、基本はそこ。裏声を思い出さねば。

赤い花白い花をうまく歌えるまで、しばらく練習しようと思います。裏声、出なくなったら困るもん。

にしたって、赤い花白い花はいい曲ですよね…。あの、和のいじらしさと艶がただよう静かなメロディと歌詞。
イメージの中の“あのひと”は筆舌にしがたいほどに、あたしの頭の中ではキレイなおねえさんなんです!

posted by カナ at 23:57| 岩手 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 音楽の事 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年03月19日

バレンタインのお返しに。

image/box7-2005-03-19T16:09:05-1.jpgバレンタインのお返しに、カバをもらってしまいましたよ。
こやつはティッシュを腹の中に仕込んだ粋な輩です。
あぁカバかわいい。
posted by カナ at 16:09| 岩手 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年03月18日

マンパワー

帰り道、背の高いおねーさんが信号待ちをしていたので横目でちらりと見たら声をかけられた。この辺りで一番遅くまでやってるデパートを尋ねられて、フェザンですかね、って言った。おねーさんは静岡から来て暇だからぷらぷらしてたそうだ。
“人に道を聞かれるのは、マンパワーだ”っていう広告を昔見た記憶があって、そうだよなぁと思ったんだけどね。
確かに、道を聞くときってこの人なら教えてくれるかな、ってすっごく人を選ぶと思うわけです。それに選ばれるときは、マンパワーがあるんだと思う。人に安心と信頼を与える魅力がある時だと思う。
あたしにとっては、知らない人に話し掛けられるときはこーいうことを考えているせいで、もんのすっごーい嬉しいです。
あ、あたし今ちょっとマンパワーが出せたかな?ってね。

人に道を聞かれる人間になりたいものですo(^-^)o

posted by カナ at 19:37| 岩手 ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年03月16日

携帯水没

アカフェスの日に携帯を水没させてデータがとんだわけですが。
一年前まで使っていた携帯のメモリからデータを移して、なんとか事なきを得ました。
一年のあいだに出会った人は、職場の人達とアカペラの人達ばかりで、なんだか一年間怒涛のようだったとしんみり感じちゃいました。
ちなみに水没させても仙台に送れば番号とかかわんないんだねー。日にちはかかるけど。
知らなかったよ。

posted by カナ at 19:53| 岩手 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

